

MICKEY☆

'`ィ (゚д゚)/

またもや食いもんネタです(笑)

先日”デスめたぼ”なドラマー3人でラーメンを食いに行きました。

と言っても、いつも見たいにコテコテのトンコツ系や無くって

アッサリ醤油で太麺な通称”高井田系ラーメン”と呼ばれてるものを食いました(・∀・)

高井田系ラーメン_R

ぢつは、我が家の近くに”元祖高井田系ラーメン”の店がありまして

ガキの頃から食い親しんで来た味やったりします。

で、この日は元祖な店や無くてコピー版的?な店で食いました。

なので、ちょっと怖さがあったんやけど…

中々どぉして、エエ感じに美味いやないのъ(゚Д゚)

因みに24時間営業らしので行き易いやん。

ちゅ~感じで、また食いに行こ~~っと(´ω`)ノ

MICKEY☆

新車キタ━(゚∀゚)━!



但し…



軽トラなんやけどね(笑)



けど、やっぱ新車ってのはいいもんです。

何がいいって、あの新車独特の臭いが(笑)

そして、なんと!こやつは5速MT車(マニュアル車)やったりします。

もちろんクラッチが付いてます。

そぉ、なんちゅ~ても車の運転の醍醐味はMT車で

クラッチを切って、ギアを入れて、変速して走る

これが最高なんですよ!

但し…軽トラですが(笑)



ちゅ~事で、暫くの間はこの軽トラで走りまくってやるぜ~~(゚Д゚)ノ押忍!!



MICKEY☆

こいつはヤヴァいぜ!

じゃがりこカルボナーラ_R

”じゃがりこカルボナーラ”




何がヤヴァいって、これがカルボナーラしてるんよ(・∀・)


何がカルボナーラって、カルボナーラやからカルボナーラやねん。


ペペロンチーノとは違うねん(´ω`)ノ




そして、おまけに蓋には「電子レンジ不可」って


「そんなん当たり前やんけ!!」見たいな事を普通に書いてくれてるし。


ってか、これを電子レンジに入れて”チ~ン”するって…


そんな奴居らんで~~~(笑)

鎖踊-Sayu-

今日は珍しく早起き
色々はーどすけずーるだけど頑張るぜ

一つ極秘プロジェクト解禁。
ってほどでも無いんだけど、今オリジナルピックの完成に向けて色々模索中

材質、音、レスポンス…もちろんそういうのは大前提だけどやっぱりオレは見た目重視(笑)

大体のイメージは出来てるから後は形にするのーみ!
色々探した結果、人があんまりしてない感じのデザインでオレっぽいかも

上手く形に出来たらもちろんステージから投げまくるぜ(笑)
半分はそれ目的


おっと解禁はここまで
少しずつだけど色々前進してます。色々と。


ララバイン


MICKEY☆

今年は「春」って季節を感じれる時期が短かったよぉな
気が付きゃ「梅雨」になってそぉな勢いなんやけど…


それはさて置き


先日、エヴァ好きの某ヴォーカリストトS氏のブログが久し振りに更新されていた。
長い間更新されてなかったので、何事かあったのかと
心配するふりをしてたんやけど…

その心配が的中したかのよぉにブログには

”二度とステージに立てないんじゃないかと思う位に病に臥せっていた”

らしい(´・ω・`)

で、その病というのは



































と言う恐ろしい病気らしいよ


ってか…まぢ死ねばいいのに(笑)


あぁぁぁぁぁぁ~~~!


一瞬でも心配したオレがアホやった(´;ω;`)ブワッ


因みに、今日はエヴァネタを更新してました(笑)









今年は”何歳”にされるんやろか…オレ(;^ω^)(笑)

MICKEY☆


やはり

お好み焼きは

粉物の王者です(*´ω`*)(笑)

MICKEY☆

こんなん出てます。

ダブルエスプレッソ糖類0_R

糖類が0(ゼロ)らしい…これはイイネ!(・∀・)(笑)




今週末も、色んなハコでLIVEをやっていますね~

MARZie-DEKKERとしてのLIVE活動が止まって、早くも2ヶ月が経ちますが
オレ達的に、1日も早く現場復帰出来るように何かと頑張ってますので
もぉ少しの間待ってってくれよな~(゚Д゚)ノ押忍!!

MICKEY☆

前日の日記に鎖踊様が「あるバンドに参加した」とあるんやけど
ぢつは、その日”オレに似た奴”も出てたらしい(笑)

因みに、そいつはジャージ姿に赤いマスクを付けてたらしいので
ひょっとしたら、そ奴こそは”デスめたぼ”で
かみ手でエアギターを担当してる奴なのかも知れない(笑)

だから、似ていても決してオレでは無いのでヨロシク!!
って言うか…かなりカオスなステージやった見たいです(;^ω^)(笑)




で、LIVE終了後は…

何故か”まりおパーティー”(笑)

100518まりお_R

今回は、無難に”まりお流ラーメン”にしました。

画像左横に、ちょこっと写ってるのは
”鳥ユッケ”なんやけど、これがかなり美味い(゚д゚)のです。

鎖踊-Sayu-

昨日はあるバンドに参加。

西九条ブランニュー散らかして来たぜ(笑)
最近オレのライブ私服率高いな(笑)
みなさんお疲れ様!



個人的な次のライブは6月10日心斎橋Club Aliveだからみんな予定空けとけよ
北電SEAでやるぜ

それにしても電車内カオス

昼間っからビールひっかけるやつもいるし、よぼよぼのおばあさんが立ってる前で女子高生が優先座席占領して学校帰りのミスドみたいになってるし


みんな宇宙的に一つになれないのか?
自分さえ良ければそれでいいのか?
何故他人を思いやれない?
何故群れてしか行動出来ない?

この調子じゃラグナロクも近い。人類に逃げ場はない。


天気は雨だし、そんなカオスを見てきたけど

今日もいい1日にと願ってやまない

ララバイン


MICKEY☆

R.I.P.…Ronnie James Dio

あっちでは、今は亡きCozyPowellと一緒にジャムって下さい。

MICKEY☆

またもや5月とは思えん”寒さ”が続いてたけど
昨日辺りから、よぉやく本来の”暖かさ”が戻って来たね~

そんな暖かさの中、昨日は鎖踊様と北堀江Vijonへサイクルを見に行って来たじぇ~い
例によってプレイに関しては言う事なしやった。
そして、これまた例によって某ドラマー氏のMCは最高に訳ワカメやった(笑)
やっぱ、それがLIVEの”醍醐味”ですよね(笑)

今回も、楽しませて貰ってアリガト~ゴザイマシタ(・∀・)




メロンビックル_R

コンビニで見っけた「ビビビビックル~~~」
しかも期間限定マスクメロン(´ω`)ノ

期間限定品に弱いオレなので、もちろん買って見た。
中々美味かったぞ~~(゚Д゚)ノ押忍!!

鎖踊-Sayu-

いい天気!
吸い込まれそうなコバルトブルー。最高だね


昨日は久々にプライベートで飲んだぜ。
こう楽しいCOSMOを共有出来るって素晴
新しい出会い、刺激にひたすら感謝。


酒はロックのガソリンです。
車もちょくちょく給油するようにロッカーはちょこちょこ給酒しなければならない!


今日からまた頑張れそう!

そんな感じ
ララバイン


MICKEY☆

先日、昔よく一緒に釣りに行ってた釣り仲間に
超久し振りに電話した。
まぁ、ちょっとした情報が知りたかったので(笑)

釣りって言うのは自分の経験上から言わせてもらうと
”仲間の情報”が命です(まぢ)
雑誌等の記事などを鵜呑みにすとえらい目にあってしまいます。
なぜかと言うと雑誌の記事ってのは2~3ヶ月前の取材ってパターンが多いし
それに…くぁwせdrftgyふじklp:(;゙゚'ω゚'):(笑)
まぁ、参考にするのは良いんやけどね。

けど、いくらありがたい情報を貰っても
必ず”爆釣”するとは限りませんぜ…奥様(笑)
これだけは、自分的に言うと「運」が必要です。
何せ、釣りを始めてこの方”運”と”感”だけで
釣りをやってる男ですから…オレって(笑)

そして、何よりも”ジアイ”に遭遇出来させすれば
スレてる場所でさえなければ、初心者でも何らかの釣果が出ます。
やっぱ、情報収集と小まめに現場に通う事が
”オシシイ目”にあう近道なんですよね~(笑)

sb-05.jpg


な訳で、月に1度ほどしか釣りに行けなくなったオレは
ここ2~3年程”全くオイシイ目にあった事”が無かったりしますが(´;ω;`)(笑)

因みに、ここ数年のシーバスブームのお陰で
昔通ってたポイントも釣れ難くなって来てるらしい…
あぁぁ~~、こんなんやと通っていないオレには
益々釣れないんやろな~~~(´;ω;`)

以上、今回はバンドマンのブログらしからぬ内容でお届けしました(笑)

鎖踊-Sayu-

原点回帰
LUNA SEAヘビロテ!

やっぱりオレの音楽の全てはこっから始まった。

どれだけテクニック満載の超絶ソロがあっても
「STORM」を越えるギターソロは無いと思う

神は時代やオレが変わっても神でした。
いつかは追いつきたいよね。


そんな戯れ言。



ララバイン


MICKEY☆

シンバルが…

割れシンバル_R

↑こんな感じで、ありえへん割れ方でクラックが入ってしまった
普通は、丸い筋に沿って割れるのに…(´;ω;`)ブワッ

これでは音にビビリが出るし
このままクラックを放置しておいたら
広がって行って最終的には…Ω\ζ°)チーン


ちゅ~事で↓こんな感じで修理をして見た。

割シン修理-02_R

軽く試奏して見たら、若干音は小さくなった感があったんやけど
ビビリは消えてたので何とか使えるっぽい
ちゅ~感じで、後は磨いてやるだけやな~~(・∀・)






けど…



やっぱ…



新品のシンバルが欲しいな~~(´・ω・`)

MICKEY☆

↓コレ

SOD_R.jpg

イイネ!(・∀・)(笑)



そして、雰囲気はガラっと変わるんやけど


↓コレも

YT_R.jpg

イイネ!(・∀・)(笑)



最近の若い人達は、この2つのバンドを知ってるんやろか?(;^ω^)

MICKEY☆

先日の
”堀江仙人Presents【えらいこっちゃ】”
に来てくれた方々、対バン&スタッフの方々、
やんちゃなこねこ Part.3のメンバーの皆様
お疲れ&ありがと~ございました。

今回は、いっすい(Magna、Will O'The Wisp)のお誘いで
”人生初”の陰陽座コピバンで出させて貰ったんやけど…

スタイル的にぜんぜん違うバンドのコピバンだけに
最初は、ほんまに出来るのか不安でした(笑)
けど、結果的に超満員のお客さんの前で
メッチャ楽しませて頂きました(・∀・)

2010050818480000_R.jpg
(左から、貴將(奏楽忍者隊HANZO)、ちょくら(MAGDALENA)、素頭のオレ(笑)、JUNO(Fairy Mirror)、いっすい(Magna、Will O'The Wisp)、しまっち)

ってか、普段からマージを見てくれてる人には
普段とは、ちょっと違ったオレが見れて良かった…
んかな?(笑)

SET LIST

SE
眩暈坂
邪魅の抱擁
MC
百の鬼が夜を行く
彷徨える
MC
骸.


P1000007_R_20100509213530.jpg

ちゅ~こって、甚平を着て、素頭で、いつもより顔が白くなってる
ちょっとキモい画像もUPしときます(笑)




















この日、オレが使ったスネアに
陰陽座が大好きやった勝也の写真を貼って
一緒にステージに上がらせてもらいました。
満足して帰ってくれたかな~?
何やったらダメ出ししに来てくれてもエエで~(笑)

鎖踊-Sayu-

ブランニューお疲れ様!
あの空間を共有した全ての人達に感謝!ありがとうございました!

この前ブランニュー出たばっかだけどやっぱりライブはいいね!生きてる感じがする(笑)


久しぶりの下手ギター
人生初のすっぴん、私服でライブ(笑)

めっちゃ盛り上がったし、外人まで居てステージから見た景色はカオスだったぜ

ホントにありがとう!

今回は周りは凄い先輩(ギターのRichさんは師匠です)ばっかで緊張したけど、いいステージを一緒に楽しめて甘味料…じゃなくて感無量
お疲れ様でしたー!


言葉じゃ言い表せないくらい楽しさ、嬉しさがありました。
音楽に巡り会えて良かった

次のセッションの詳細はまた後ほど
MARZie-DEKKERもちゃんと頑張ってるから安心しなさい(笑)


そんな感じ

ララバイン


MICKEY☆


サウンドチェック終わりました。


昼飯に、豚カツ定食食いました。


味もボリューム満点でしたヽ(´ー` )ノ

鎖踊-Sayu-

今日はライブだ!
出番は20時過ぎくらいだから寂しい夜を過ごすならブランニューで弾けようぜ!


METAL SESSION ~ロング・ヴァージョン特別編~

  LOUDZESS [Vo.SEIKI(無所属) Gt.こいさん(MAX NOTE) Ba.mar9(MAX NOTE) Dr.BIN(F.ROSES)]
     VOV VOV [Vo.わくてつ!(SteelEmblem) Gt.だいちゃん(Back Blast) Key.ヒロハラ(無所属)
Ba.はるた(RIAS) Dr.MA-KUN(Blue-Symphony)]
     SATOSHI PROJECT [Vo.タイキ(Screaming Demon) Gt.Rich(KNOCK'EM DEAD)
Gt.鎖踊(MARZie-DEKKER) Ba.アキラ(DEATH☆LAND) Dr.サトシ(KNOCK'EM DEAD)]
     MOTLEY JAXX
     汚ギャル NEXT DOOR
南瓜祭 [Vo.KEI(Kingdom Saga,SOUND SCREAM) Gt.YOSHIKI(WILD ONE)
Gt.masha(EPICROSS,Crying Machine) Ba.す~(EPICROSS) Dr.KAKUSHI(WILD
ONE)]
     SymphoreliX
     4メガ RAM OF GOD [Vo.オリビア(無所属) Gt.乱ちん(風里銃,Dark Forest) Gt.のる(Gun
Cloud) Ba.RYOKE(Dark Forest) Dr.ヒロ(無所属)]

     OPEN 16:00 / START 16:30 Adv.¥2,000- / Door.¥2,500-(共にD別)


会場で待ってるぜ!
ララバイン


MICKEY☆

やっぱ、雨降りは嫌やな~(´・ω・`)



けど、明日は晴れるらしい(`・ω・´)



何故なら、明日は久し振りにLIVEだからです。

しかも、人生初”妖怪バンド”のコピバンです(笑)

因みに”妖怪アメフラシ”は、他の場所でLIVEらしいです(笑)



Tightrope Cover Band Party Special
堀江仙人Presents【えらいこっちゃ】

2010年5月8日(SAT)
心斎橋 Club ALIVE! 
OPEN 17:00 START 17:30
前売り \2,000
当日 \2,500 ドリンク別(\500)

堀江仙人Present's えらいこっちゃ/関西王子連合 / Sacrifice / やんちゃなこねこ
Part.3 / Cutler Majestic Theater

”やんちゃなこねこ Part.3”
Vo.貴將(奏楽忍者隊HANZO)
Vo.JUNO(Fairy Mirror)
Gt.しまっち
Gt.いっすぃ(Will O'The Wisp)
Ba.ちょくら(MAGDALENA)
Dr.MICKEY☆(MARZie-DEKKER)


なこって、普段のLIVEでは見れない
オレのあんな事やこんな事が見れるかもよ(´ω`)ノ(笑)


取置き予約はマージサイトのチケ予約フォーム
又はメールフォームからヨロシクです。

妖怪バンド好きやった、アイツに笑われんよぉに
気合い入れて行きます(゚Д゚)ノ押忍!!

MICKEY☆

これは…




かなり…




美味い…




んや…




ないか~~~(・∀・)






欲張りアイス_R


メッチャ欲張ってはります(´ω`)ノ(笑)

MICKEY☆

ここんとこ、ほんま毎日汗ばむ日が続いて
ワタクシの”釣りに行きたい病”も
MAX限界になってしまったので
昨日は、今年3回目の釣行に行って来ましたぜ奥様(笑)

P1000006_R_20100505133403.jpg

やっぱ、こんな自然の中に居るってだけでも
気分爽快、心も晴々、気持ち良い~~~!!(・∀・)

そして、今年初のバス君をゲット!!

P1000002_R_20100505133612.jpg

…メッチャちっちゃいけどね(;´∀`)

けど、ちっちゃくてもエエねん
釣れた事に意義があるねん(笑)

そやから、思わずこんな感じで…

P1000005_R_20100505133733.jpg

鼻の穴を広げてガッツポーズ(笑)

そして、こんな自然の中で食うカップラーメンは
家で食ってる時の395倍くらい美味い!!

P1000009_R_20100505134029.jpg

日頃、都会のジャングルで暮らしてるワタクシには
良い鎮静剤になりますわ~…釣りって(´ω`)ノ


今回は乱様と一緒に行ってました~(´ω`)ノ

P1000010_R_20100505134436.jpg

因みに、この画像
釣れてるよぉに見えますが、ぢつは…(・∀・)ニヤニヤ


さて、今日はこれから8日のセッションLIVEのリハスタです。

鎖踊-Sayu-

昨日はブランニューお疲れ様!会場に来てくれたみんな!出演者さん、スタッフさんみんなに感謝!ありがとう


基礎連や新たな試みは無残に演奏に反映出来なかったけど(笑)久々のヴィジュアル系だし、やっぱりライブ最高!すっげー楽しかった

次DELUHIやるときはもっと練習しなくちゃ!いい勉強になったし、セッションメンバーに感謝!これまたThanks!


次は8日にガンズセッション!詳細はまたブログで報告します!

チケット予約はメッセージから承っています!
よろしく


そんな感じで昨日は色々な意味でまた一つ成長した日

コレからも頑張る!

ララバイン


鎖踊-Sayu-

日付で言うと明日。
久々のライブだぜ!

DELUHIのコピー、「デル日」で出演します。
デル日て(笑)

馬鹿テク満載で明らかにオレはお門違いだけど、色々と楽しませるからみんなでブランニュー集合!!


以下詳細

~あなたの知らない世界 その30~

     ネジとドラゴンスクリュー / cafe Side Trip / Acid Black Copy / 大蛇 Da Arc / デル日
/ fate / 平成二十二年五月三日

     OPEN 17:00 / START 17:30 Adv.¥2,000- / Door.¥2,500-(共にD別)

※BRAND NEW / ローソンチケット(Lコード 59868)にて発売中!!!


出番は20時からだから仕事のやつも、休みのやつもみんな来るんだ!(笑)

前売りチケットの予約はメッセージから承っています。
気軽にご連絡ください。

楽しみ、楽しみ
天気もいいことだし3日は西九条ブランニュー散らかすぜ!

ララバイン

MICKEY☆

昨夜は、久し振りに大阪のロックスター御大様と会って
焼肉に行って来ました。

100502焼肉_R

値段が安いのに、結構美味かったです。
そして麦茶が無料です(笑)

まぢで、また行きたいな~~
ごちそうさまでした(´ω`)ノ





そして、100均で売ってたエギです。

100均エギ_R

何か釣れそうな感じがするので
思わず買ってしまった(笑)
もちろん100円です(・∀・)

そして、うちのスタッフから貰った
エギのお守りです

エギお守り_R

これで、今年はアオリイカ爆釣間違いなし!!(笑)

MICKEY☆

5月に突入しましたね~

ってか、世間ではGWらしいですが…(笑)

相変わらず、何かとバタバタしております(;´Д`)



ぢつは、ワタクシ飲むと喉が痛くなるほど辛口な
WILKINSONのジンジャエールが好きやったりします。
このジンジャエールと比べたら
カナ○ドライのジンジャエール等は
お子ちゃまの飲み物です(笑)

で、今日コンビニへ行ったら
↓こんな物が有ったりした

ウィルキンソン炭酸_R

そぉWILKINSONの炭酸水です。
「そのままでおいしい炭酸水」
と言うふれこみまでついてたので
WILKINSONジンジャー好きなオレが買わない訳が無い
って事で、ソッコーGETしたのですが…





はっきり言って


イマイチ




イマニ




イマサン




でした(´;ω;`)ブワッ





これは、もぉ


やみつきぢゃない

です(´・ω・`)(笑)
★RSSフィード
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARZie-DEKKER

Author:MARZie-DEKKER
大阪を中心に活動するHR/HMバンドMARZie-DEKKER(マージデッカー)です。
バンドの基本コンセプトは”METALを聞かず嫌いな人をMETAL好き”にする為のバンドを目指してます。
そしてホームだけのLIVE活動ではなく、アウェイなLIVE活動を積極的に展開して行く予定です。
もっと”HEAVYMETAL”を愛しやって下さい「LOVE METAL」

-------------------------------

Dr:MICKEY☆
Gu:鎖踊 -Sayu-
SupVo:OLIVIA
SupGu:C.V.MITSURU
SupBass:KenKen

-------------------------------

■2010 MARZie-DEKKER LIVE Info

■3月20日(日)
東心斎橋 Club ALIVE

ALIVE7周年3days
【Club ALIVE!7周年感謝祭!】

OPEN 16:30 / START 17:00 
Adv.¥2.000- / Door.¥2.500-
(入場時1drink別途500yen)

bastard(東京)
THE "FUZZ"(東京)
dibs(東京)
999-three nine-
風里銃
MARZie-DEKKER


■4月02日(土)
北堀江 ヒルズパン工場

ARESZ 全国 TOUR『狂い咲く櫻の乱舞』
ARESZ 主催『うたかたにあらず』

OPEN 17:30 / START 18:00 
Adv.¥2.500- / Door.¥3.000-
(入場時1drink別途500yen)

ARESZ
快進のICHIGEKI
SOUND SCREAM
MARZie-DEKKER

OPEN 17:30 / START 18:00 
Adv.¥2.300- / Door.¥2.800-
(入場時1drink別途500yen)



■4月16日(土)
東心斎橋 Club ALIVE

Tightrope 企画 第49弾
【ROCK REVOLUTION Vol.24】

OPEN 17:30 / START 18:00 
Adv.¥2.300- / Door.¥2.800-
(入場時1drink別途500yen)

SPLENDID CASTLE MAGIC
ROCK CHILD
MARZie-DEKKER
BLAZE
LOUDSTORM

※当日、会場内への未就学児の入場は出来ません

-------------------------------

■ CD発売中

09'04 Newダブルリリース

new!!
■「チャリンコライダー」■

「魚道」を現メンバーでリメイクしたCDです。

収録曲
チャリンコライダー
FISHINGROAD
G.O.D.

価格 ¥1000(税込み)

LIVE会場物販席のみで限定販売中

new!!
■「妄想LIFE」■


収録曲
優柔不断
妄想LIFE
秘密のアッコちゃん

価格 ¥1000(税込み)

LIVE会場物販席のみで限定販売中


■「ダイエットSONG」■


収録曲
ダイエットSONG
c/w Ca(カルシウム)不足

価格 ¥500(税込み)

LIVE会場物販席のみで限定販売中

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

